「!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

案内したような、してないような。。。

たぶん、してないなあ、、、きっとしてないだろうなあ。。。

今日の京都新聞にも取り上げられていましたので、間もなく完売なんだろうなあ、、、と思いながら。。。

いや絶対に案内してないなあ、、、と思いながら。。。

 

「萩乃露・特別純米十水仕込・雨垂れ石を穿つ(アマダレイシヲウガツと読むそうです)」

まぼろしのお酒です!

奇跡のお酒です!

挑戦されたお酒です!

募金対象のお酒です!

詳しくは、、、

萩乃露のHPで!!!!!!!!!!

当店にもチラシあります!

正味、どれだけ入荷するか?分かりませんのでご興味持たれたお客様はお早い目にご連絡下さい!

少し前に試飲させていただく機会があったのですが、

とてもバランスが良く、優しい旨味があり、盃が進む、美味しいお酒でした!

冷!燗!問わず!イケます!

詳しくは、、、

萩乃露で検索!!!!!!!!!!

 

そして個人的に、今回一番の衝撃は、、、

お酒の名前に付けられた、「雨垂れ」という言葉!

「!」を日本語で「雨垂れ」って読むんですって!!!!!

かっこええ~!!!!!さすが日本語!!!!!

できれば、今日のこのブログをもう一度読み返していただき、

すべての「!」を「雨垂れ」と声に出して読んで欲しいところです!

早口言葉、リズムが生まれて歌にもなります!

 

もう20年ぐらい前になりますか、、、

うちの店は「CoCo!」って名前のコンビニでした。

当時はまだ他のコンビニではお酒を売れないみたいな話で、、、たぶん。

他の理由かも?!

詳しい事は知りませんがとりあえず、「CoCo!」でした。

それを見た僕の友達が、「ここ ん~っ(おもいっきりの気張り顔で、ん~っ)」

って、読んでくれてました。

当時は彼の事をおもしろくみていましたが、

雨垂れという言葉を知り確信しました!友達はただのアホです。。。

長く彼とは疎遠になっていますが、再会した暁には、アマダレを教えてあげようと思います!

以上、「!」こと、「雨垂れ」の話でした!

 

それでは皆様、今週も雨垂れな週末を☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。