『K』ooL!

こんばんは。

いつもの陽気です!滋賀県草津市。。。

が、今日はまためっちゃくちゃ暑いと感じる一日でした!

暑すぎて、もういっそマッパになるか?!と。

マッパは気持ちいいかもですが、クールじゃないのでなりませんが。。。

 

クールと言えば、昨日の話。

昨日も話しましたが、琵琶湖の花火大会でした!

当店から見れば、琵琶湖の対岸で花火があがりますが、

当店のベランダからでも見えますし、音も聞こえます!

滋賀県民なら当然ご存知の通り、テレビ中継もありますし。

なんしか昨日は花火一色でした!

そんな中、僕は、

クールな僕は、、、

「風呂に行こ!」と思い、、、

得意の「水春」へ行きました!クール!

山手にある僕の家から、「水春」のある湖岸に向かってドライブするわけです!

草津川という川沿いを走るのですが、進めば進むほどに川にかかる橋の上に、

花火を見上げるたくさんのギャラリーがいるわけです!

花火は対岸の大津市で打ち上げられてるわけですが、こっち側の草津市からでも、

小さくはなりますがキレイに見えるわけで。

「わざわざ混雑している会場にいかんでも、ここからで十分じゃ!」という、

ラブリーな草津市民魂を感じるわけです!SOクール!

で、お風呂に到着したらば、信じられないほどガラガラで!

こんなに空いてる「水春」は初めてで、ビックリしました!

クールな僕の目的はただ一つ!

「花火音を楽しみながら露天風呂でまったりする!」です!

クールです!クールすぎます!

花火は見ずに、夜空とイメージと音だけで楽しむ!という、この風流人!

超クール!

で、少し花火が気になったら、テレビのある風呂で映像をみる!Bitクール!

みたいな、僕的花火大会を過ごしました!

とにかく風呂がガラガラで嬉しかったです!

 

こうして一日一日が過ぎていき、この夏もまた、いつか記憶の彼方へと飛んでってしまうのでしょう、、、僕は仕事ばかりですがささやかで些細な思い出でも積み上げていきたいな!と思っております!

なんてったって、夏!ですから!

この気持ち、なんかクール。。。

 

クールついでに、

ついでではありませんが。

滋賀県で醸された地酒たちが、

クールな面持ちでお客様のご来店をお待ちしております!

里帰りやご旅行に、お土産がてら如何でしょうか?!

「なかなかクールな土産じゃないか!」と先方さんに喜んでもらえるはず!です。。。

さてさて、そろそろ止めにしときます。。。

あんまりクールを引っ張ると嫌われてしまいそうですし。

嫌われてしまったら、僕は、凍る・・・

・・・

・・・

ついついCooLとKooLとクールと、、、凍るまでかぶせてしまいました。。。

調子乗り過ぎました、すいません。。。

言うまでもありませんが、

KooLとは、金澤的クールという意味で、決してタバコの銘柄ではございません。

・・・今日は失礼しました・・・

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。