おにゅう!

こんばんは。

意外と寒い一日でした、、、滋賀県草津市。。。

花粉は大人しかったです。

私事ではありますが、

先月、携帯電話が壊れまして。。。

この携帯は買ったときから調子の悪いヤツでして。

一年間、イライラしながら使ってました。

先月やっと完璧に壊れたので、「さあ買い替えよう!」と意気揚々と携帯ショップに行きました!

ショップが20時閉店ってことは知ってましたので、仕事終わりに急いで行きました!

19時15分に到着しまして、機種変更の手続きを取ろうとしたならば店員が、

「もうパソコンの電源落したから、できません!」と自信満々にヌカしやがりまして・・・

物凄いカチンときまして、もう一度、「どうしても駄目ですか?」と問い直しましたら、

「もうパソコンの電源落したから、できません!」と、賢いオウムばりに、同じ文句を一字一句違わず、やはり自信満々でおヌカしになられたわけです・・・

僕は怒りを通り越して、虚しくなってしまいました・・・

で、アホらしくなりまして、携帯をポイすることにしたわけです。

人間ってのは偉いもんで、携帯がないならないで、その状態に慣れてくるわけです!

そういう風にして、僕は携帯を持たない人間になってました。

更に人間ってのは偉いもんで、僕の携帯が繋がらない事を知った人々は、

用事のある時には家の電話に連絡をくれるわけです!

しかも僕が間違いなく家にいる朝一番に!

こうなるといよいよ携帯はいらなくなるわけです!

 

そんな感じでこの一か月、やり過ごしてきましたが、

とは言えやはり、僕にとっても、僕に連絡を取りたい人にとっても、ちょいちょい不都合な事が起こりまして。。。

行きつくところは「新しい携帯を買お!」になるわけで。。。

で、買いました!おにゅうの携帯!!!

はっきり言いまして、「携帯があるとめっちゃ楽!!!」

・・・

・・・

当然ですな・・・

 

新しい携帯は前のヤツに比べたら天と地ほどの差があります!

とてもデキる携帯です!!!

彼をパートナーに頑張って仕事していきます!

ご迷惑をおかけしてしまった皆様、すいませんでした・・・

 

ちなみに、オウムみたいな腹立つ店員がいるショップには行きたくなかったので、

別のショップで機種変更しました。

その時、「どの店も20時までにパソコンの電源を落とすのか?」と尋ねたところ、

「そんな事はしない。」と返答がありました!

一体、オウム店員がいるあの店はどうしてそうしたのか?

オウム店員は何者なのか?

謎です・・・

「そんな事はしない。」と答えてくれた店員さんが、最後に一言、

「信じられない人がいますね!考えられない!」とおっしゃいました。。。

 

「支店こそ違え、キミの同僚やんけ!」とツッコミそうになりましたが、やめておきました・・・

 

ほんと、色んな人がいるなあ。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。