お土産がてら。。。

こんばんは。

平和な平和な火曜日を過ごしております。

それはもう平和な平和な。。。

普段、それなりに動いていても、ほんのりじわじわとお肉がつき、数年前に比べれば、おデブになってる感は否めません・・・

だからあまりに平和過ぎると、余計に付着してしまうのではないか?!と不安になってしまいます。。。

おもいきり飲んでおもいきり食べる!ってのも、それ相応の有酸素運動的な生活があってこそですしね。。。

年齢的におもいきるわけにもいかんのですが。。。

 

さてさて本日は、、、

お土産がてら、、、と言えば何ですが、

こないだの「小蔵元の会・弾丸バスツアー」でお邪魔させていただいた、

山路酒造さんの「桑酒」!

ツアーの際、注文した分が入荷してきましたのでアップします!

もち米と桑の葉を原料に作られております。

どうやら山路さんのご先祖様が「桑を用いて酒をつくれ」と夢のお告げに従ってつくられたそうです!以来、400年の歴史!恐るべし!!!

ニッキ的な雰囲気の優しくしっかりした甘味を持ったお酒です!

養命酒的というのが分かりやすいのでしょうか?!

「これは体にいい!!!」と信じ込める感じのお酒です!

就寝前に一口!とか、ロックで!ソーダ割りで!

ひょっとしたら習慣化するかも?!

「これは体にいいに決まってる!!!」となれば、もはや生涯のパートナーです!

おデブ防止の効果はあるのかなあ。。。ま、とにかく体に良さそうですよ!

 

ホンマに今日は体を動かしてないのでヤバいなあ。。。

今夜はちょっと調整がてら、カロリー消費のために走ろうかしら?!

 

走らない!

 

普段通りに晩酌を楽しみたいと思います!

カロリーどうこうに関しては、、、

明日から頑張ろ!てか、いっぱい体を動かせるよう、明日は多忙日になりますように☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。