お正月をざっくりと。。。

こんばんは。

あらためまして、

明けましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願い致します!

本日より、仕事始めとなります!

今年も気張っていかねば!!!

どうやら私、昨年末は相当に疲れが溜まっていたらしく、、、

お正月はほぼ寝てました。。。起きてる時間はかなり少なかったです。。。

なもんで、旅に出るつもりが起きれず、結局、地元のスーパー銭湯と、となりの甲賀市土山にある、でっかめの温泉に行ったぐらいです・・・

疲れはとれましたが、できればもっと気分転換したかったなあ、、、と思います。

で、土山に行った際、土山にある、あの某酒蔵を覗きにいきました!

いわゆるひとつの安井さん家です。安井さんには、珍しく真面目なお話をしていただきまして、短いながらも楽しいひとときを過ごせました!ありがとうございます!

蔵の入り口のところに、アベさん色紙があったのでパシャリしました!

アベさんらしいシュッとした文字であります。要領が良さそうな感じもします。

とりあえず一安心しました。

以前、広島の蔵元さんにお邪魔した際、歴代総理の色紙が飾ってあったのですが、昔の人ほど達筆で個性的でエネルギッシュでした。

が、前政権政党で総理をされてた、あの人とあの人の字は、まあ度肝を抜かれるほどにKTNIし、もの凄く頼りのない字で・・・納得もしましたし、「字はなんちゃらをあらわす」ってのはマジなのか!と感心し、そしてとても不安になりましたが・・・

アベさんは、とりあえず、一安心。数年後にもう一度見たときに、「たいしたことのない字や!」と思わないで済むように、アベさんにはいい仕事していただきたいところです。。。

まあ、そんな事はどうでもいい。

それぞれがしっかり気張らねば!ですね。

 

とりあえず今年も心身共にバランス良く生きていこうと思います!

2014、気張りましゅ(酒)

・・・

・・・

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。