イイオンナ!

こんばんは。

さあて、11月7日です。

なんと今日は、「いい女の日」ということらしいです。

某有名美容クリニックさんが制定されたそうで。。。

なんかこれ、すごいしっくりくるなあ、と思うんです。

最近はやりのハロウィンやら定番のクリスマスとかもいいとは思うんですが、

いいと思うんですが、何を祝うんだ?ってなっちゃうし。

父の日とか母の日みたいに「ありがとう!」って言いやすいんじゃないかなと思うんです、、、いい女の日って。

素敵な女性に「いいね!」って言ったり、いい女ポイントを持ってる女性のいい部分を褒めてあげたり、あんま良くないぞって女性に対して、心の中で「いい女になりや!」とエールを送ったりする日ってのがあってもいいよなと。。。

誕生日でも結婚記念日でもないのに突然、

「今日はキミの記念日だぜ!」みたいな。

だぜ、だぜ、みたいな。

なぜ?なぜ?みたいな。

いい女の日だからだぜ!みたいな。

いい女でありがとう!みたいな。はい、プレゼントみたいな。

 

また普段、声もかけられない憧れの女性に、

「あなたの日だぜ!」みたいな。

だぜ、だぜ、みたいな。

食事を御馳走させて下さい!みたいな。

だぜ、だぜ、みたいな。

なぜ?なぜ?みたいな。

いい女の日だからだぜ!みたいな。

かっこいいと思います!みたいな。なんでも食べて下さい!みたいな。

 

恋人、同僚、友達などなど、素敵な女性はいっぱいおられると思うんで。

まだ、「今日は、いい女の日だ。」と世間に認知される前に、先手必勝でいっちゃうわけです。するとサプライズという事で喜ばれるんじゃないかと。。。

そして、いい女はきっとお酒が似合うんです!

たぶん、似合うんです!まあ、似合うはず。。。

お酒を飲めない方は、仕方ないとして。。。

という事はですよ、お酒が似合うという事はですよ、

プレゼントはお酒がいい!という事になります、、、みたいな。

今年はもう終わりですから仕方ないとして、来年あたり、一丁、どうですか?

みたいな。。。

結論としましては、来年以降のお酒の販売促進運動、ないし、僕からのお買いもの提案という事になります・・・中々にセコい人間ですなあ、僕。。。

いや、せこくない。ひょっとしたら、父の日、母の日ぐらいの一大商戦になるかもしれないわけだし。素敵な事だと思うし。

でもまあ来年、この日を覚えてたらプレゼントしてみるのもおもしろいかもしれませんね!

その際は是非、当店で「いい女の日」用の贈り物を買いにきた!と、お知らせくださいね!一緒に究極の一本を探しましょう!

 

長々と失礼致しました。

ちなみに、某有名美容クリニックさんがどのような主旨でこの日を制定されたのか、僕は存じてません・・・ので、この日はそういう主旨ではない!ならば、、、

ごめんなさい・・・

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。