サマザマナセカイ。。。

こんばんは。。。

この世界が世界世界しております!慌ただしいですな。。。

今日はまあ、「昼間は暑かったのですが滋賀県草津市」から、

「おやつ時には冷えるやんか滋賀県草津市」と、なりました。。。

恐るべし、この世界の変容。。。

しかし寒かった!午後からは今秋初の上着着用でした。。。

 

そんな昼さがりには、カーラジオ!

定番はFM!アルファステーションですが、

本日はAM!毎日放送ですよ!

と、いいますのも、

僕の大好きな広島カープが初のCS出場という事で!

野球の実況に一喜一憂してました!

車内で展開される僕の一人エールの世界、、、ディープです!

ラジオの向こう側では野球選手の戦いの世界!アツいです!

 

今日もこの世界中で、

様々な世界がローリングを続けていたことでしょう。。。

 

そしてこんな世界も、、、

秋田県の「新政」というお酒です。

このブログでも何度となく取り上げておりますが。

特別に少量だけ入荷しました。

先日、東京の試飲会で見つけたものです。

定番商品だとか、季節商品ではなく、

「新政」の地元で限定的に販売されたものみたいです。頒布会だと。

裏ラベルの表記のタイトルに「微生物の世界」と記されています。

「微生物の世界」をテーマに何種類かのお酒を醸された中の一銘柄のようです。

とても自然科学的で難しそうで、僕には何も言えませんし、

試飲した印象も「なんて複雑な感じなんだ!」です・・・

飲み手としては、美味いだ不味いだと言いもって味わい、酔っぱらうのが、楽しさであり、醍醐味ですが、

造り手には、それだけじゃ終わらないとてもマニアックでディープな楽しみ方や思考があるんだなあ、と。。。ただただ感心してしまうのみです。。。

新政の菩提_解説 (1)

こんな世界もあるという事で、

ご興味持たれた方は、その世界を覗いてみて下さい。。。

 

さて、明日は定休日です。。。

僕は出張に出ます。

ではまた連休明けに 更新します。

 

皆様、素敵な休日を!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。