トーキョー。。。

こんばんは。

はやはや金曜日を迎えております!

今日の滋賀県は快晴でした!!!

秋らしい、天高クゥ~~~~~~~~!

でした。気持ちがいいもんです!

 

さてさて、、、

この昨日一昨日(水曜、木曜)と、出張に行って参りました!

そんなわけで、配達やブログを休ませていただきました。。。

本日は簡単に東京出張のお話を。。。

 

まずもって会場が、新宿の京王プラザホテルということで、蚊の話題の最前線の代々木やら新宿の公園も近いということで、キャッチーな張り紙がありました。

 

 

今回の出張のメインは、、、

当店も加盟しております、「日本名門酒会」という全国組織があるのですが、そちらの年に一度の大試飲会に参加する!ということで。。。

今年は記念すべき40周年という事で、盛大にやってはりました!

この組織に参加されてる、地酒メーカーを中心に、焼酎蔵、ワイナリー、食品メーカーなどがたくさん出店展示されてまして、お酒を利いたり、挨拶したり、交渉したり、講習受けたりしながら、ただひたすら飲んで勉強していくわけです!

つまりは、勉強をすればするほどベロベロになるという。。。

勉強が終わる頃には、ベロベロ過ぎてとても眠たいという、、、まるで徹夜で勉強机に向かったかのように。。。

とまあ、何しか死ぬほど勉強してきたぞ!って事です!!!

最後に懇親会が行われまして、今年の「夏の生酒」のチャンピオンが発表されました!

当ブログでもたびたび紹介しています、

「五橋」が二年連続でチャンピオンになられてました!!!

確かにめちゃくちゃ美味かったですし、当店でも、五橋の会を開催した時も、

参加していただいたお客様から圧倒的な支持をうけてましたし。。。

さすが!恐るべし!であります。。。

(そうそう、そんな五橋のひやおろしが入荷してきてます。また、改めて紹介しますが、数量限定ですので、五橋ファンの方はお急ぎ下さい!)

 

大試飲会の翌日は、お昼近くまでしっかり寝まして、

東京の酒屋さんとか、オシャレな建物、風景、食べ物など、

街に散らばるヒントを集めに東京散策をしました!

かなり、かなり充実した出張になったと思います!

 

そのせいか、今日は体に変な疲れが感じられます。。。

今夜はさっさと眠ります!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。