ヤリヤリな槍。。。

こんばんは。

今週ももう金曜日。。。

スピーディーに日々が過ぎていきますな。。。

先週の土曜日の午前中かな?テレビで「七本槍」が取り上げられていたそうで。。。

なもんで、先週の土曜の午後は、「テレビ見た!」「七本槍ありますか?」というお客様にたくさんご来店いただきました!今週に入ってからも、そう言って来られる方がちらほらおられます!ビバ!テレビ!ありがとうございます!

近年の日本酒業界では、イケイケでヤリヤリな富田さんですから、雑誌、テレビなどに出てる話は、ちょいちょい聞きますが、今回の先週土曜の反響が一番大きかったと思います。いい時間帯の番組だったのか、人気番組だったのか、何チャンだったのか、気になるところではあります。。。

で、どうやら番組内で紹介されたらしいお酒をお客様からリクエストいただきましたので、早速、注文しました。からの、本日のブログアップであります。

「純米シェリー樽熟成2011」と、

「山廃純米生原酒・蔵付天然酵母」です。

年数的には二年寝てる事になりますかね?、海の向こうから引っ張ってきたシェリー酒用の樽を用いて熟成されています。どのカテゴリーに入る味わいなのか?興味深いところであります!

も一つは、蔵の中で自由に生活し、のびのびと生きている自然の酵母をまんま利用しての純米酒です!

共に少々高めの値段設定ではありますが、それだけ手の込んだ、付加価値のあるお酒ということでしょう!

とてもおもしろそうであります!!!いかがですか?!

 

個人的に悲しい話なんですが、、、

この商品を見るまで「槍」だと信じてましたが・・・

どうやら木へんでなく、金へんで。。。

普通酒の「槍」は木ですが、他は金で。

で、どう仮名を打ち込んだら引っ張ってこられるのか?わからねえ!という。。。

勉強しなきゃ!であります。

てか、実はついこないだまで、

平井さんとこの「浅茅生」の真ん中の字、

芽(メ)だと信じ切ってました!もはや見切った!ってぐらいに信じてました!

茅(カヤ)ですってよ・・・僕は無念です・・・

誤字に関してゴメンナサイです・・・七本槍も浅茅生もちょいちょいブログに載せてきましたしね・・・

ゴメンナサイ・・・

でもこればっかりは、、、しゃーなし!です。。。

 

さて、明日はもう土曜日ですね!

せっかくの週末ですから、、、充実させましょ!

僕は、、、漢字の勉強します。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。