休日の呑みきり。

こんばんは。

今週は雨のスタートとなりました・・・滋賀県草津市。。。

本降りの雨なのでビショビショにはなりますが、まあ、久しぶりのことだし、許してやろうかと思います。。。

(夕立は雷なるから恐いしイヤです・・・)

 

昨日の話を少々、、、

ここに行ってきました!

この写真を見てどこの蔵元か分かられた方は、もはや日本酒の鬼です!

県庁ないし政府に訴えれば、表彰されるかも、、、日本酒の鬼!として。。。

 

こちらは、滋賀県北部高島市にある、上原酒造さんのお店の入り口です!実に蔵っぽい!

お店の中に入りますと、これこの通り、、、

「不老泉」を冠した日本酒たちが 、

「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれるわけです!

僕はついつい、「こんにちは」と御辞儀をしてしまうわけです。。。

これだけ並んでると、やはり迫力があります!

 

「一本、下さいな!」と言いにいったわけではありません。

この日は、「呑みきり」というイベントをされていました!

新酒、定番酒、未発売のお酒、まだ名前さえないお酒 など、全57種類を利き酒しまくる!という素敵な会なわけです!

正味、種類が多すぎて途中で疲れてしまうところが、ミソ中のミソなのですが。。。

とにもかくにも、利き倒す!わけです!

当然、利き倒しました!

超々美味いものから、この感じ、新しいな!と思うものまで、不老泉の様々な味わいを楽しめました!!!

その中から何種類か、ロックオンしたものがありますので、いつかの入荷を楽しみにお待ち下さいませ!

(ひょっとしたら諸事情で入荷しないかもしれませんが・・・まあ、いつか。。。)

 

という、僕の日曜日の話でした!

 

さ、今週も気張っていきましょね!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。