八回目の祭りの案内。。。

こんにちは。

お盆明け、のほほんとした平和な一日でありました、、、滋賀県草津市。。。

ちょっと久しぶりに快晴の青空を見た気がしますが、そのせいで抜群に暑い一日でもありました。。。

夏もいよいよ最終盤ですが、やはり今年もしばらくは、暑い日々が続いていくのでしょうな。。。

この祭りが開催される頃には、どんな気候なのか?どんな気分でいるのか?秋が楽しみであります!

では、この祭りの案内を少々、、、

「第八回・滋賀地酒の祭典」であります!

今年もまたまたやってきました!滋賀県の地酒を楽しみまくれる!というアレです!

詳しくは「滋賀県酒造組合」で検索して頂くとして、ここでは簡単に紹介を。。。

日時は、、、10月13日(月曜・祝日)一般のお客様は13時からです。(料飲関係者は12時から)終了時間は17時。。。

会場は、、、いつもの大津プリンスホテルであります!

入場料は、1500円! 1500円で33蔵元の日本酒を利きまくれるわけです!

そうそう33蔵分の地酒を飲める機会はないと思いますので、日本酒愛好者の方々、

お酒好きな方々には、超々おススメのお祭りであります!

年々参加者が増加しておりますので、ご予約必須だと思います!たぶん。。。

詳しくは「滋賀県酒造組合」まで。。。

また、この日に、今年の「知事賞」が発表されますが、

それに先立ち、「知事賞」を選考する利き酒会が、9月に開催されます!

こちらは、9月14日(日)14時からの会費2000円で、蔵元との交流会付。

こちらも大津プリンスホテルで。

選考のための利き酒会ですのでこちらは遅刻厳禁です。

定員200名との事なので、興味のある方は速攻予約して下さい!!!

さらにその一時間前には、利き酒王決定戦が!

一般の方の滋賀県代表を決めるヤツです!優勝者は全国大会へと進めます!

こちらは定員40名との事なので、もう間に合わないかも・・・

とりあえず速攻マッハで問い合わせしてみて下さい!

詳しくは「滋賀県酒造組合」まで。。。

 

みたいな、一連のお祭り案内でした!

 

滋賀県在住の方々には、地元の地酒を愛していただきたいですし、

滋賀県外の方々には、滋賀の地酒を応援していただきたいと思いますし、

このお祭りで新たな出会いを見つけていただきたいなあと思います!

 

ではでは。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。