友。。。

こんばんは。

月末極まりつつある今日この頃ですが、、、

蒸し暑さ極まりつつある今日この頃ですが、、、

ちょっとプライベートな話を。そんな大した話ではありませんが。

 

今日、とある店に配達に行ったら、その店先で、店員さんと男性二人がお話されてて。男性が店員さんに質問してる風。。。

まあ僕には関係ない事だしってなもんで、横を抜けようと歩いてたんですが、

近づいてみてビックリ!

質問してる男性が、僕の予備校時代の友人で!

お互い、「はあ?!何してんねん!?」となりましたわ。

友人は滋賀県民ではないし、職場も滋賀県からは遠く離れたところだし。

しかも彼の職業が、犯罪者を捕まえたり、怪しいのを追っかけたりする仕事なんで。

それも踏まえて、「こんなとこで何してんねん!?」となったんですが。

とにかく、いきなり僕の日常に、20年前の友の登場ですから、ホンマビビりました。

それと同時に、元気もらいましたね!

お互い暑い中、汗噴きながらも仕事してるわけで、友の普段見る事のない仕事姿を見せられると、「こっちも気張ろ!」って前向きに思えました!

っていう、久々の友に出会えて良かった!って話。

「また飲みに行こう!」で落ち着きました。

ちなみに、、、今回は事件性のある件ではなく、持ち主探しという落し物処理的な件だったそうです。

 

てか、一か月ぐらい前にも、そんな事があって。

こちらは、配達を終えて店に戻った時の話ですが、お客様が僕を待ってるというので急いで店に向かいました。

店内の冷蔵庫を覗きこむ男性。。。なんとそこにはS君が居たんです!

このS君ってのが超レアで。

彼とは中学三年生の時に半年だけ通った塾の同級生。週2~3回×半年だけ。

それだけなんですが、その後も一年に一度ぐらいのペースで遊んだりしてて。

フォレスト・ガンプを観にいった思い出もあります。

その後、二十歳ぐらいで疎遠になってしまったのですが、こちらも約20年振りの再会!

「居るかな~と思って会いにきた!」とかなり大雑把な感じで来店してくれました。

この時の気持ちは上手く言葉にできませんが、ホンマに嬉しくて!

やっぱり、「気張ろ!」って思わせてくれて。

S君は中三の時の将来の夢を実現してましたから、尚更!

S君は関東で活躍しているので今度は僕から会いにいくでしょう。

S君といい、今日の事といい、友に会えるのは人生の醍醐味やなって思いました。

生きてナンボ、気張ってナンボ!楽しんでナンボ!

 

付け加えて、昨晩、ブログの更新もせず、さっさと仕事を終えて映画館で観た「インサイドヘッド」。その登場人物たちも自分自身の友ですし。

そんなとこから、「友」ってタイトルで自慢話。

こういうのもね、、、たまにはね、、、アリです。

って事にしておいて下さい。

 

明日からも頑張ろ☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。