同一人物による、同一物。。。

こんばんは。

このポカポカ陽気の代償が花粉症だと言うならば、切なくもルルル。。。

と、思ってしまうぐらいに、ええ陽気であり、しっかりと花粉症に悩む土曜日も、すでに夜を迎えています。。。

土曜日という事もあり、久々にバタバタと仕事をしました!今週唯一の多忙日。。。

無事に終了し、心地よい疲れの中にいます。。。

多くの方に、サタデーナイトフィーバーへとシャレ込んでいただきたいところであります!

 

さてさて、滋賀県は土山の安井酒造場さんが、

その名の通りに、桜を意識するこの時期に新酒を届けて下さいました!

「初桜・特別純米生原酒・玉栄60%」!新酒であります!

何がミソかと言いますと、、、

写真の二本のお酒は、同じモノであります!

ラベルが、季節仕様と定番仕様というだけの違いなんですが。。。

(冬は雪だるまでした。。。)

さすが、桜を冠するだけあり、桜っぽさ満開であります!

(秋はコスモスでした。。。ちょっと違いが微妙です・・・)

定番ラベルを数日前に納品していただきまして、

だから、在庫がまだ充分にあるというのに、

追加注文してないというのに、

季節ラベルの商品が、今日、配達されました、、、安井さんの笑顔と共に。。。

なぜだろう?なぜかしら?

つまりこれは、、、

「同一人物の手によって造られた同一物のお酒が、

同一人物の手により同一物として運ばれ、

同一人物の手で納品された同一物は、同一物とはラベル違いだが季節感がいい!と言う同一人物の一方的な主張により、

同一物が同一人物の画策通りに、同一物にも関わらず、二手仲良く並んでいる、、、ニヤリ同一人物。。。」という、

安井式販売方法という事でしょう。。。

 

そんなわけで、定番ラベル季節ラベル共々よろしくお願いします!

 

明日は日曜日、、、当店は定休日です!

僕はちょっくら、お酒の会に参加してきます!

皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいませ☆

ではでは。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。