夏にむけて。。。15

こんばんは。

雨でした・・・滋賀県草津市。。。

全国的に雨だったのかな?

あっけないもんで、もう梅雨入りだそうで・・・

しばらくは、しんみりした毎日が続きます。

今日のように、少し肌寒い体感ならばまだ良いのですが、

夏にむけて、ジメジメ感は増していく・・・

この期間、「いかにお酒を楽しむか!?」ってのも、

酔いどれ天使な酒飲み達の腕のみせどころ!だと思います!

夏でもなく冬でもなく、梅雨にこそ、本領発揮!

っていうのも、イケてるんじゃないかと。。。

 

「梅雨っぽいお酒。」と言えば、あまり褒めてるようには聞こえませんが、

ちょうど!のタイミングで、なんか梅雨っぽい見た目の日本酒が届きましたので紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?!

そんな感じが、すると言えば、する。。。

しないと言えば、しません!

どうでしょう?!

まあ、梅雨っぽいかどうかは、置いときましょう。

 

「名誉北洋・蜃気楼の見える街・吟醸生酒」

当ブログ初登場だと思います、

北陸地方は富山県魚津市の本江酒造さんから届いた吟醸生酒!

このお酒はとてもおしとやかで物静かな雰囲気のお酒です!

甘くて品のある香りに始まり、おしとやかな味わいの辛口で〆てくれます!

とっても優しい美味さ!!です!

そういう意味では、やはり梅雨っぽくはありません、、、失礼しました。。。

ただ外見が、、、「夏の生酒」というよりは、「梅雨の・・・」が似合うかなあと。。。失礼しました。。。

 

しかし清涼感のある旨酒ですので、暑い夏に向いていると思います!

どうぞ皆様の舌で、梅雨っぽいかどうか?!確認していただけたらと思います!

 

最後になりましたが、

「梅雨っぽい」は決して悪口ではございません!お見知りおきを。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。