夏生ロマン2015ノ6ト7

 

こんばんは。

平和に、とても平和に新しい一週間がスタートしております!

実に平和です。今週は僕のカレンダーも真っ白の予定ナシなので、きっと平和な一週間を過ごせるのではないかと期待しております。一か月の間に一週間ぐらい平和な時間があるってのがちょうどいい感じではないでしょうか?!平和がなければ疲れますし、ヒマ過ぎると困りますしね。。。

さて、先週末は当店主催の五月のお酒の会でした。僕は何か主催側のくせに久々に参加した気がします。今回はTent10さんにお邪魔しての開催でした。オシャレな空間で美味しい川魚料理を堪能しながら、「夏の生酒」の試飲会。

参加者の方々には11種類の「夏の生酒」を試飲していただきました。その中からどれが良かったかをお客様に答えてもらったのですが、そこで上位三位以内に入っていた銘柄のうちの一つを本日はアップします!

「嘉美心・純米吟醸 生」!

画像右側のお酒です。

香り味わい共にフルーティーな優しい甘さを湛えたお酒ですが、甘すぎる事無く良い具合にブレーキもきき、バランスのとれた涼やか~な旨酒です!

更にはもう一種類、特別純米瓶囲いの生酒もございます。こちらは米の旨味を感じつつ濃醇な味わいを楽しんでいただきたいと思います。

 

といったところで今夜は失礼致します。

今週もよろしくお願い致します。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。