新酒躍動。。。36.37.38.39.40

こんばんは。

この期に及んで吹雪きやがりましたぜ、、、滋賀県草津市。。。

とても不安定な天候で、雨だったり雪だったり陽が射したり。。。

ただのやりたい放題であります!

風は冷た過ぎやし、しかも強いし。

仕事中に腰を曲げた際、肌を露出してしまい、、、そこに雪が吹き込んできたもんだから、全身に冷たさが駆け巡り、体が軽めのショック状態に陥りました・・・

春の陽気はなかなかに遠い。。。

 

さて、本日は一気に5アイテムを!

(勿論、僕の時期的時間的都合でまとめさせていただきます。。。)

無垢の酒シリーズです!!!

究極のしぼりたて達であります!

各蔵元の酒造りも終盤に入った頃、酒造りに最も適した寒い時期に醸されております!大吟醸など手の込んだ高級なお酒が造られるこの時期は、新酒の造りを続けられる中で、その年のお米の質や特徴なども把握できた頃合いですので、酒造りシーズンの集大成的な美味しい「しぼりたて」に仕上がっております!

当店では今回、写真左側から、、、

鳥取県鳥取市から「日置桜」!

広島県呉市から「華鳩」!

山形県鶴岡市から「出羽ノ雪」!

富山県魚津市から「北洋」!

新潟県柏崎市から「越の誉」!

以上5アイテムが入荷しました!

香りの強弱や味わいに関しては、それぞれのお酒ごとにしっかりと個性が出ておりますので、是非お客様自身で確認していただきたいところですが、

どのお酒も共通して、透明感と言いますか美しさと言いますか、口当たりがとても良いです!!!また、愛情的優しさも感じる事ができると思います!

一飲の価値アリ!!!ですのでおススメ致します!

ちなみにすべて、純米吟醸生原酒です!

早春の美味ですよ!!!

 

今日は随分と凍えさせてもらったので、僕は銭湯に行こうと思います!

皆様におかれましては、このフライデーナイトを、そして明日のサタデーナイトを、

存分にフィーバーされて下さいませ☆

ではでは。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。