新酒進撃。。。4

こんばんは。

12月も二週目、、、グイグイと年の瀬へと向かっております。

寒さも厳しく、北国の方では雪も積もったようで。。。同じ滋賀でも、南部のこの辺りは過ごしやすいといえば過ごしやすいですなあ。。。

雪が積もっちゃうと大事件ですしね。雪の中を車、走らせるのは勘弁してもらいたいので、寒いのは我慢しますんで、どうにかこの程度の気候を保っていただきたいところであります。。。

とは言え、寒すぎちゃうか?!と思ってしまいますが・・・

さて、、、

「七本鎗・純米搾りたて新酒中取り」!

「七本鎗・純米活性にごり」!

入荷しております!

酒米は「玉栄」

今年の玉栄は例年になく柔らかい出来だそうです。

旨味ものりつつも、新酒ならではの若さ溢れるピチピチの搾りたてであります!

にごり酒もまた、しっかり強めの発泡感がフレッシュさをビシビシと感じさせてくれますし、おしとやかな甘さとすっきりした味わいを楽しめる旨酒です!!!

イイと思います!

 

話は変わりますが、、、

日曜日に人生初の「海遊館」!

ゴマフアザラシでしたか?!の子供がめっちゃくちゃ可愛くてびっくりしましたわ。。。ズルいを軽く通り越した卑怯すぎる可愛さでした!!!

あの子だけでも入場料を払った価値がありましたが、

他にも「おおおっ!」って驚き楽しめるポイントがいっぱいあり。。。

僕、あそこ好きですわ!

ホンマは海遊館の近所にいるアルパカにも会いたかったのですが、子育て中との事で非公開だったので。また次回の楽しみですな。。。

 

では今日はこの辺で。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。