滋賀の地酒に関したちょっとしたお知らせ。。。

こんばんは。

久々の更新・・・

かなり沈黙してしまい残念な更新率となっておりますが、今月も飲み会やら何やらが連日続いておりまして、立ち止まりのない充実した時間を過ごすことができ、今年はとてもいいスタートを切れているなという感じです。

陽気なお正月のあとは、厳しい寒さにさらされ続けておりましたが、本日はいよいよ積雪、マジ寒いですね。。。昨夜の暴風は厳格な冷たさと横暴な風音で恐ろしかったですし。。。

荒れ模様の真冬真っ只中でございますが、堪えて堪えて気張るのみであります。

さて、本日は滋賀県の地酒絡みで二点ほどアナウンスします、、、

一点目は、もはや真冬の風物詩!この一年を幸せに生きるための縁起酒!

「旭日・立春朝搾り」!今年も二月四日立春の早朝に搾られてその日のうちにお客様の食卓へとお届けします!(と言いつつ、遠方の方には、その日のうちは無理です、ごめんなさい)

只今絶賛ご予約受付中です!予約締切が来週の27日木曜となりますので、お早目のご連絡お待ちしております。

できたてほやほやのフレッシュな新酒を2月4日の晩酌でお楽しみくださいませ。

そして二点目のお知らせは、、、

これ!

「草津WinterFestival」!

こちらは2月14日日曜日バレンタインデーに草津市の湖沿い、矢橋帰帆島公園で開催される冬祭りです。

当日は、「そんな花火あるんですか?」と問いたくなるが、一度はこの目で見てみたい世にも珍し「昼花火」の打ち上げイベントや、草津グルメ決定戦、ステージイベントなどが行われるのですが、その会場の一画で地酒を楽しめるイベントも開催されます。

それがこれ、、、「地酒deパーティー」!

20歳以上の男性50名(会費5000円)と女性50名(会費3000円)の合計100名の参加者に滋賀県の地酒を楽しんでいただきながら、新しい出会いを見つけていただくパーティーです。未婚・既婚問わず、ご夫婦でもグループでも単独でも参加OK。

新たな交流のきっかけを見つけてください!というイベントです。

滋賀の地酒20種類ぐらいとお口直しのジュースやビールを飲みつつ、アテには草津グルメの数々。で交流。てな具合です。

当日はJR南草津駅西口発着の無料シャトルバスが運行されておりますので、そちらをご利用くださいませ。

エントリー方法などなど、詳しくは、、、

「草津WinterFestival」のホームページを覗いてみてください。

当日は僕も超スタッフしてますので、一緒に冬空のもと、震えつつ楽しみましょ!

(パーティー会場はストーブアリです。)

 

以上、滋賀の地酒に関したちょっとしたお知らせでした。

今夜はこれにて業務終了ですので冬眠するかの如く眠りたいと思います。

ではでは☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。