滋賀一統酒2013

どーん!!!

と、参上であります!!!

「多賀・大吟醸」!

天下一統というわけではありませんが、

滋賀県を統一したわけではありませんが、

今年の「滋賀地酒の祭典」に於いて、

一等賞にあたる「知事賞」を授かった地酒であります!!!

ユーアーキングオブキングス♪というやつです!

パチパチパチパチ!

犬上郡多賀町の多賀株式会社さん!

僕の印象は一味違った大吟醸!です。

口に含んだ時に、大吟醸酒の華やかさとは別に、なんとも言えない特別な味わいがする旨酒です!

当店の社長曰く「滋賀では中々ない出来や!さすがや!」と。。。

さすがチャンピオン!という仕上がりであります!

地酒の祭典で飲まれた方にも、今一度その味わいを確かめていただきたいですし、

飲まれてない方には無論おススメしたい一本です!

しかしこうして、毎年毎年色々様々な旨酒が誕生し味わえるという事は、

実に嬉しい事であります!ビバ滋賀県!!!

来年以降も楽しみです!

 

ではでは、本日もお疲れ様でした!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

滋賀一統酒2013” への4件のコメント

  1. いつもお世話になっております。当店のお客様のご実家では、多賀ファンなのを思い出しました。金澤さんでお二人揃って美味しいとの事なら、ちょっこと欲しくなりました。ブログ楽しみにしていますよ~!!!

    いつも面倒掛けますがよろしくお願いします。今回の焼酎の発送先は、関東での勤務先です。「武井観光」さんよかったらHP見てあげて下さいね。

    では今月もよろしくお願いします。

    • こんばんは。コメントありがとうございます!
      是非ぜひ、飲んでみて下さい!
      ベールに包まれた過去の話ですね!「武井観光」さん、チェックさせていただきます!
      こちらこそ今月もよろしくお願い致します!

      • かどま様

        すんません。6月8日は、草津ボストンプラザホテルで、会費は7500円でしたよね?ところで、時間は何時からでしたっけ?誘いたい人がおられますが、あいにくと時間を失念してしまいました、、、、。間抜けなことで、ごめんなさい、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

        中野

  2. かどま様

    「小蔵元の会」のご案内、ありがとうございます。今日、知り合いに声をかけ、4名で参加します(中野、熊谷と、外国人2名)。すでに、お店に電話して、大将に受け付けてもらいました。お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

    中野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。