男は黙って、、、大治郎、、、みたいな。。。

 

こんばんは。

今週は日々是平和であります。

配達業務が落ち着いていると、不安でもありますが、ゆとりができて有難くもあり。

普段できないことも出来たりしますしね。

 

本日は快晴のドライブ日和の中、蔵見学に行ってきました!

お酒の会をされる飲食店さんのお供としてですが。。。

「大治郎」を醸される畑酒造さん。僕、実はお初です、、、畑さんとこ行くの。

大治郎といえばついつい、「男は黙って大治郎」と言いたくなってしまいます、いったい何のヘキなのか不思議ですが。。。

お酒の味わいもそんな風に感じてしまうんですよね、不思議と、、、

「男は黙って大治郎」って。。。

蔵元本人の落ち着いた雰囲気からもそう感じてしまいますし、、、

「男は黙って大治郎」みたいな。。。

ま、僕の頭の中の細やかなヘキなんで、そんなことは置いときます。

 

もうそろそろ今期の酒造りが始まるということで、ちょうどお掃除を進められているタイミングでした。

そのせいかどうなのか、とても理路整然とした、さっぱりシンプルに片付いているとても綺麗なお蔵でした!好印象。

すべて瓶貯蔵されるということで、冷蔵庫が多いなあと思うしかありませんでした。

いや、無駄なものがなさ過ぎて、冷蔵庫が目立ちすぎてるのかもしれませんが。

とにかく冷蔵庫って印象が残ってしまうお蔵でした、良印象。

僕は運転手でしたので各種試飲ができず、非常に残念でありましたが、それは酒の会当日の楽しみにするべく、グッと堪えて、頂いたあたたかいお茶をずずいと流し込みました。するとこのお茶まで美味い!好飲象。

飲食店さんもしっかり利かれて、いいお酒の会になりそうと手ごたえを感じておられました!良飲象。

さすが、男は黙って、であります。

畑さんのご近所には、僕も大好き「太郎坊宮」もありますので、皆様にもぜひ一度は訪れていただきたいと思える蔵元でした。

 

っていう午後のひとときを過ごした、ええ感じの一日。

ありがたやありがたや。

ホンマに、、、

さすがに、、、

やっぱり、、、

ね、、、

男は黙って、、、

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。