盛夏、活況。。。

こんばんは。

今月はキリが良く、八月一日月曜スタートで、盛夏に突入であります!

暑い日々が続き、「まさに夏!!!」といった感じでございますが、おかげさまでわたくしもブリブリと汗を掻いて慌ただしく働けております。

イベントもてんこ盛りですし。

先週末土曜日は野洲の黒釜さんで開催された、近江牛など美味美味なお料理と共に夏酒を楽しむという贅沢な会に参加してきました。

「司会」と「営業」をするという仕事の側面も大いにあったのですが、その辺りはほどほどにして、お料理とお酒を大変美味しくいただきました!ありがとうございます。

様々なお客様と交流できましたし、今年から蔵に入られてすでに喜多酒造さんの顔になりつつある娘様ともお話しできましたので有意義な時間を過ごすことができました。

昨日の日曜日は、参加することが僕の恒例行事になりつつある、「不老泉・上原酒造さん」の呑みきりに行きました。

そのあとは京都に飛んで、日本酒イベントの見学。

とにかく暑い一日でしたが、いろいろとお楽しみ要素があり面白かったです。

 

はい。

そして次の日曜日は小蔵元の会の試飲会もありますし、まだまだ盛夏彩る出来事が続きます。お盆休み(14、15、16日)までの八月前半、バテずに駆け抜けたいと思っております。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

おーきにです。。。金澤かどま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。