秋の夜長もやっぱり、、、。

こんばんは。

風が随分強くなってきています、、、滋賀県草津市。。。

台風がやってきとるようで、、、滋賀県も通るんでしょうか?!

今週は雨かなあ・・・

 

雨なんかが降ってしまうと、秋の夜長が殊更長く感じられてしまいます。

そんな夜長をいかに過ごすか?!

ここはしんみりと晩酌、、、でもってやっぱりビールで乾杯!みたいな。。。

でもせっかくだから、普段とは違った味や香りのビールで乾杯!

または秋限定のビールで乾杯!

あると思います!そんな夜長があると思います!

あって然るべきだと思います!

で、この地ビール!

「反射炉ビヤ」!

静岡県は伊豆の国の「蔵屋鳴沢」さんより、今年も届けていただきました!

写真左側3種類が 定番商品、右側2種類が季節限定商品です!

 

結構前の話になりますが、

当店のお得意様から「入荷して欲しい」と、ご要望をいただきまして、取引させていただく事になりました。

こちらの商品、熱処理されず無濾過という事で、賞味期限も短く、なかなか油断ならない商品です。また、蔵元さんから「失敗したから作り直す」という、実に人間味のある欠品案内をいただいたりもしまして、中々、当店で安定して販売できないという感じでしたが、

先日、先方様より「美味しいのが出来た!」とご案内をいただきまして、ご無沙汰ぶりの再入荷となりました!

僕も定番品(写真の一番左側)の「大吟醸政子」を早速試飲しましたが、

美味かった!です。

香りも味も、極端に麦麦し過ぎず、とても爽やかな印象を受けました!

また、先程書きました通り、非熱処理無濾過ということでビール酵母が生きてるそうで、若干にごった感じがしますが、あわせて、かすかなとろみがあり、しっかり味わえるビールに仕上がってると思います!

更には、今回の季節商品は、かなりのこだわりを持って造られたそうです!

(ドイツ生まれのポラリスホップがかなり希少品だそうです。)

 

地ビールという事で、ビールとしては高価な商品となりますが、

秋の夜長にじっくり味わう価値はあると思います!

是非ぜひ、お試し下さいませ。。。

 

秋の夜長もやっぱりビール!!!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。