秋の逸品。。。ゼロ地点

こんばんは。

またまた今週がスタートしました!

はやいもんで、8月ももう半ば。。。

毎日毎日、暑い暑いと言ってる間にも、しっかり時間は過ぎてるようで。

毎日毎日、暑い暑いが続いていると、日にち感覚が無くなるようで。

毎日毎日、暑い暑いのその先に、言うても秋はやってきますし。

とにかく、毎日毎日、自然と向き合うのみです。。。

毎日毎日。。。

 

しかし今日も暑かった・・・

暑い、汗かく、大量にかく、したたりおちる、目にしみる、目が痛い。

暑い、汗かく、大量にかく、Tシャツドボドボ、濡れすぎて、エアコン恐い。

みたいな。。。

この時間になってようやく、涼しく心地よい風が吹き抜けています。。。

 

あと一日気張れば、お盆休み!!!

なかなか連休というものが貰えないので、お盆正月は貴重なひとときになります!

どこか行きたいなあ、、、考え中です。。。

 

というわけで、しつこいようですが、

14日水曜~16日金曜は当店お盆休みです!ヨロシクです!

あと一日、気張るのだ!

 

それはさておき、八月末にもなれば、

いよいよ「ひやおろし」が各蔵元から続々と入荷してきます!

冬場に造られたお酒を火入れし、夏場寝かして、いよいよ出番の「ひやおろし」!

入荷しだい順次、このブログで紹介していきますのでお楽しみに!

ブログタイトルは「秋の逸品」で書きます!

で、本日はゼロ地点ということで、限定予約商品のビラを掲載させていただきます!

滋賀県内の蔵元では、大御所的存在の蔵元、

「藤居本家」。

「旭日」という銘柄のお酒を醸されている蔵元さんですが、

今年の二月四日に蔵出しされた「旭日・立春朝搾り」の、ひやおろしバージョンのご案内です!

本数限定のため、気になられた方は、お早い目にご連絡を下さいませ。

(無論、お盆休み中は「電波の届かない、、、」とか、「電源が入ってない、、、」みたいな状態です。ご了承下さい。)

「立春朝搾り」を飲まれたお客様には是非、ひと夏越えたお酒の成長を楽しんでいただきたいと思います!

 

「ひやおろし」は秋の楽しみ!という事で。

とにかく今は、夏の暑さに勝ちましょう!

僕は目下、あと一日気張って気持ちよくお盆休みを迎えよう!と思います!

 

ではでは皆様、本日もお疲れ様でした!

 

おーきにです。。。金澤かどま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。