秋を彩れ!。。。9

こんばんは。

どうにも上手くいかない日もありますし、

どうにも腰が痛い日もありますし。

今日はそんな一日でした、、、まあ、しゃーなし。。。

昨日に引き続き、肌寒い一日でした、、、秋の深まりを感じます、、、まあ、しゃーなし。。。

飲食店さんに配達に行くと、「土瓶蒸し」というメニューをいろんなところで見かけます!

僕、「土瓶蒸し」は好物でありますから、どうにも飲みに行きたくなりウズウズしてしまいます。まさに秋!を感じさせてくれる食べ物ですし、それを食べたいがために飲みに行かねば!と、脳が指令を出しちゃうんですから、困ったもんです。

でもこうして、毎年恒例化、習慣化してるっていうのは、とても嬉しい事ですし、魅力があってのことでしょう。

そう思うと、「ひやおろし」もまた、たくさんの方々に色々な種類を飲んでいただいて、秋になれば「ひやおろし」を飲まねば!って脳が指令を出しちゃうようになって欲しいなと。

日本酒を飲まれない方にも、少しずつ浸透して欲しいなと。

そんな事を考えさせてくれた「土瓶蒸し」、、、はよ食べたいなあ。。。。。。。。

 

さて、本日は、、、

「梅錦・純米原酒ひゃおろし」!

まろやかで旨甘~い感じに仕上がっております!

こいつはねえ、、、アリアリです!!!

いかがでしょう?!

 

はや金曜日ということで、あとは土曜を残すのみ!

明後日が町内の運動会ですから、前日配達で忙しくなりそうな予感。。。

明日も気張ります!!!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。