立春朝搾り2014

こんばんは。

ここにきて、圧倒的に冷え込んできました、、、滋賀県草津市。。。

雪なんかも舞っちゃてやがります・・・

かじかみまくりであります・・・

本日は2月4日立春という事でありますが、シュンな感じは皆無であります・・・

まあでも暦がそう言うとるんですから、地べたのどこか見えないとことかに、春の息吹は潜んでるのでしょうな。。。

たぶんそうなんでしょう。

たぶんそうなんでしょう、な感じが、さりげなさ過ぎて、素敵でもあります。

素敵じゃないですか?!立春!!!

 

と、いう事で、もう皆様、お飲みになりましたか?!

今年の出来はどんな感じなんでしょうかね?!

美味かったらいいなあ。。。

 

本日、早朝に搾られ、即瓶詰め、酒屋さん達がラベル貼りなどのお手伝いをし、

神主さんにお祓いされ、そのまま酒屋が配達販売するということで、搾りたてをその日に飲める企画、「立春朝搾り」!

今年も全国的に盛大に行われました!

当店も朝一からバタバタ・・・

配達も押しまくりましたし、まあ何しか、超疲れました!

しかし、心地よい疲れであります!やりきった!と。。。

とりあえず無事に一日を終えられた事にホッとしています。。。

つまりは、あとは飲むだけという事です!

搾りたてのフレッシュ感を楽しみ、この日に最高の状態に持ってきてくれた蔵元さんたちに敬意を表し、その旨味を堪能し、今年も良い年になるよう祈念しながら、

この立春朝搾りを味わい、ベロベロになりたいと思います!

 

それでは皆様、イケイケイキイキの立春ナイトを☆

LET’S DRINK UP!!!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。