調子にのってバカをみた報告書。。。

 

こんにちは。

かなり久々の更新となります・・・無念事。。。

前回のブログ更新が9月25日ですから、半月ぶりということになりますし、その頃はスマホを使用しての更新でしたので、マイノートパソコンからの更新となると一か月ぶりぐらいになるのではないでしょうか・・・残念事。。。

確かに今秋はバタバタとした日々を過ごしており、更新しにくい状況だったと言えば、そうでしたが、、、

しかしやはり更新できなかった一番の原因は、一か月ぐらい前のブログでも触れましたが、パソコン的試練です・・・これが原因・・・

人間てのは、子供だろうが年寄りだろうが、いつの時代も調子にのっちゃうわけです、すぐにイキっちゃう。イキりまくらなきゃいけない性ともいえます。若い頃なんかは特に調子にのりまくっちゃって痛い目に遭うわけです。そういった経験を踏まえて、自分のキャパみたいなものを知ることにより、めちゃくちゃ調子にのることを止め、調子にのる回数やのり方を控えていくわけですが、それでもまあ、すぐに調子にのるわけです。ほんの些細なことでも何故だかイキってしまうわけです。

やれ、たまたま美味しい料理が作れたならば、「俺は料理の天才だ!」とか。

やれ、じゃんけんに一度勝つだけで「誰にも負ける気がしねえ!」だとか。

そんなこんなで、大事故はなくとも小事故はちょいちょい発生します。

僕の場合もそれ。イキっただけ。

ここ一年ぐらいはブログ更新をスムーズに行ってきましたし、パソコンも使う部分に対しては使いこなせてると。勿論、パソコンのポテンシャルはほぼすべて使いこなせておりませんが、とりあえず、ブログ更新には支障をきたさんと。

ま、イケてるブロガー気分でイキってたわけです。

なもんで、「ウインドウズ10を使用しますか?ダウンロードできまっせ!」とパソコンに表示されたので、「そら最新のがいいに決まってるやんけ!聞くまでもないわ!使たるわ!」と導入してみたのですがね・・・

一瞬にして僕のものではないパソコンへと変貌しやがりまして・・・

あなた誰?誰が記憶喪失?僕が?キミが?みたいな・・・

ヤフーのページはどこ?検索できる?メールは?ブログページへの飛び方は?てか、パスワード覚えてないし・・・

もうあの頃には戻れないのか???

ええ、戻れません・・・

ホンマほんのちょっと調子にのっただけなのに・・・

とりあえずはスマホからの更新で凌いでいたのですが、何だかどんどん気分がのらなくなってきて。。。

そしてついには、本日の画像にあるように、「もういいや・・・どうでもいい」の心境まで落ち込みました。スターウォーズでいうところのダークサイドです・・・

(画像は「進撃の巨人展」に行った際に撮影したものです。)

しかしね、そうしている間にも、ラグビーが面白かったり、広島カープがヘボ過ぎたり、日本酒の日に日本酒で乾杯したり、試飲会行ったり、新しい商品の入荷があったりと色々な事が起こるわけで。。。

やはり何とかブログ再興を果たさなければ!と試行錯誤し、ついに本日、ウインドウズ10の入り口をこじ開ける事に成功しました!!!

YEAH!!!

相変わらず他の機能はどうにもなりませんが、ブログ更新は目処がついたので、ここから気張ってやっていきたいと思います。

はい。

という報告。

今週から再びよろしくお願い致します。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。