超個人的土産話。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

五月二十日火曜日、現在は雨に包まれておりますが、とりあえず仕事は無事に終了致しました!

よかよか!平和がよか!

 

さてさて、今日は、、、

旅行自慢でもしておこうかな?!と思いまして。てか、ただの報告というか、個人の日記的なブログ記事というか。ま、なんしかお出掛けした話を書きます。余暇余暇。

写真にある通りなんですが。。。

先週の土曜に大阪で観劇!その翌日は.、下呂温泉に行きました!

au~!やっぱ、日本人は温泉だ!と確信しました!

眼前に広がる山河を愛でながらのいい湯~!

心身共に、お風呂と大自然に癒されました!

で、さらに翌日、飛騨高山へ!

当店もお世話になっている「久寿玉」さんの前でパシャリ!

月曜日にも関わらず、中国人を中心とした外国人達や、修学旅行生で、

街は溢れ返っていました!観光地のにぎわい、恐るべし!

商売人として、その賑わいは羨ましいかったです、単純に。。。

で、そのあとは、白川郷へ!

こちらもさすがの世界遺産!

観光客で溢れ返っていました、やはり。

建物、そして景色も圧巻でしたが、それ以上に目を引いたのが、

米作りだったり、味噌や酒、蚕の扱いだったり、その生活様式に日本人のソウルがびっしり詰まっていて、「生活するという事」のシンプルさ奥深さ難しさ楽しさがビシビシ伝わってきて、とても感慨深いものがありました!

行って良かった!

白川郷へ向かう高速道路は対向一車線の、あのイヤな感じの高速道路で。

しかも途中に全長11キロのトンネルがありやがりまして。

トンネル入る前の看板に1????メートルと表示されてるのを見て、

単位を見間違えたのかと思いましたが、ただのガチ長トンネル・・・

気持ち悪いドライブになりイヤな気分になりましたが、

結果、余裕で釣りがくる!ぐらい白川郷は楽しめました!

日本人、恐るべし!

また、高山でも白川郷でも、お店の人たちはしっかりと、

中国人に中国語で商売してはりました!さすが観光地!

観光地の商売人、恐るべし!

 

とまあ、大まかに、こんなホリデーを過ごしました!

超リフレッシュできました!!!が、次の旅行が恋しくもあり。。。

とにかく、次のチャンスまで気張って働こうと思います!

以上です。

今週もよろしくお願い致します!

 

おーきにです。。。金澤.かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。