酒粕、重ね重ね。。。

こんにちは。

二月十一日建国記念日であります。

国がある幸せ、国がある不幸せ。

国がない幸せ、国がない不幸せ。

そんなもんが幾重万幾重億と幾重にも重なり合っての現代社会なわけですが、

とにもかくにも先人たちが積み重ねてきてくれた歴史の先っちょで、こうして元気に生命活動を行えることをただただ嬉しく思います。

ビバ!命!

ビバ!地球!

そんなことを少しでも考えられるから、この記念日はアリですね。

 

さてさて、、、

少しずつ日が長くなり、

少しずつ寒さがやわらぎ、

少しずつ目やらが痒くなり、

少しずつ季節の移り変わりを感じられるようにはなってきましたが、

とは言え、まだまだ冬ですし。朝晩はしっかり冷え込みますし。

そうである以上はやはり、粕汁を飲みたくなったり、作りたくなったりするでしょう。

そんなわけで本日は「酒粕」!

画像にありますように、現在もじゃんじゃん入荷してきております。

この時期にでてくる酒粕は高級酒の酒粕が多くなってきますので、どれも美味しくいただけます!

10㎏~20㎏で送られてきますが、

蔵元によっては「ナンボ重いねん!」ってなるぐらいのひと箱もあります。

画像にある段ボール三段重ねの一番下のは、かなりの重量で持ち上げるのにも一苦労です。

松の司のしずく酒粕はもっちりとろっとしてますので触り心地からして美味そうです。

この先も食卓においてまだまだ出番があると思いますので、是非ぜひご購入くださいね☆

 

久しぶりの週中祝日ということで、当店の業務は平和すぎる空気に包まれて進行しておりますが営業はしておりますので、お時間ございましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。

では失礼致します。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。