風に吹かれて。

こんばんは。

もうすぐ日が変わりますな。。。

八月一発目の週末、皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?

 

滋賀県では今日明日とB級グルメのイベントをされていますね。

今日は、普段の業務を終えてから、

B級グルメの会場に向かいました。

ちょっと納品しなければならないものがありまして。。。

現場に着いた時には、フィナーレの花火が上がっていまして、終了時間でした。久しぶりに真近で花火を見まして、「夏らしいじゃないか!」と、変に感心してしまいました。。。

で、すぐに現場を離れまして、

帰り道に「水春」に寄りました!いわゆるスーパー銭湯ですね。

僕はここの温泉で体を癒すのが大好きなわけです。。。

お風呂に入ったあと、

いよいよ身体的に限界きているな、と思い、マッサージをうけました!

あまりゆっくりもしてられないので、45分全身コースで!

とても気持ち良かったのですが、

マッサージ終了後、マッサージ師の方に一言いただきました、、、

「お客様の体は、45分じゃ無理です。60分からでお願いします。」と。

衝撃の事実です!

もはや僕の体は、45分じゃケリをつけられないと。。。

勉強になりました!次回からは最低60分いきます!

でも、お金かかるしなあ・・・たまの贅沢って感じになるなあ。。。

 

さてさて、そんな事があってからの今なわけですが、、、

昨日、焼酎が入荷しましたので紹介します!

鹿児島県の塩田酒造さんが 「六代目百合」という芋焼酎を造られているのですが、その蔵元から「原酒・風に吹かれて」が、やってまいりました!

試飲いたしましたが、アルコール度数42!ということで、ヘビーです!

芋の香りもふんだんに溢れています!舌の上に乗せた時の水飴的やわらかさ、その後の力強く広がっていく芋らしさ、原酒らしさは印象的です!

たっぷりの水で割っても長く楽しめると思います!

度数の高いものが好きな方はお試しくださいませ!

 

さあ、明日は定休日!

今夜は美味しいビールを飲んで〆にしたいと思います!

 

おーきにです。。。金澤かどま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。