鰻と絡み合うぜ!三銃士。みたいな。。。

こんばんは。

ふふふふふ。。。

まっこと見事に暑すぎますね!

今日なんかは、暑すぎてついつい笑ってしまったり、

ついつい唇とんがらしたり。。。

そんなときに限って、その変顔をお客様に見られちゃうわけで。

「どうしたの?」と心配されて。

なんのことはありませんから、僕はただ一言、

「暑すぎて。。。」と答えるのみで。。。

ホントにただ暑すぎての変顔、もし見かけたら「シャキッとしろ!」と注意して下さいませ。

もしくは僕より変顔で暑さを表現して下さい。

そうすれば、少しは暑さがやわらぐかも、、、ってことは、ないでしょうな。。。

とにかく日々暑さとの戦いです!

 

さて本日は、そんな暑い夏に、絶対食べなきゃ気がすまねえ!と、おっしゃる方も多いと思います、鰻!

そんな鰻とうまく絡み合える日本酒は何なのか?という事を真剣に考えている組織が、この日本国にはあります。

その組織には日本酒のプロ、鰻のプロがそれぞれ集まり、

鰻を食っちゃあ酒を飲み、

酒を飲んでは鰻を食み、という、とても羨ましすぎる会議を行い、

もっとも鰻にあう酒を決めるという贅沢な活動をされているわけです!

そして今年、鰻にあう日本酒として選ばれた三銘柄!

その三銘柄が180mℓ瓶のセットになって入荷してきました!

鰻を食すにあたって、皆様それぞれ様々なこだわりがあるかとは思いますが、

もしも「今年は鰻に日本酒を合わせようか?」と考えられている方がおられましたら、こちらの商品をおススメさせていただきます!

ちょっと贅沢なディナーになりそうですね!

 

ちなみに僕は、

鰻を食す時は、基本、お酒は飲みません!

全力で白米を食べたいから。。。

 

まあ、それぞれ様々な食し方がありますからね!

 

なんにしろ、スタミナつけて、暑い夏に立ち向かいましょう!

 

おーきにです。。。金澤かどま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。