一ノ蔵と金澤。

こんばんは。

今月も半分が、無事に終わりました!

平和な日々が続いています。。。

 

さて今日は、今週、東北から入荷したお酒を紹介します!

共に宮城県の「一ノ蔵」のお酒です!

左側が純米吟醸生原酒。

こちらは先月、僕が蔵元見学に行った際、醸造されていたお酒で、見学に参加した小売店専用に醸されたお酒です!

見学会には、全国からたくさんの小売店さんが参加しておられましたが、

うまいこと、関西圏の小売店は僕だけでした。

というわけで、このあたりでは、手に入れられない希少種なわけです!!!

フレッシュでキレイなお酒に仕上がってると思います!!!

四合瓶で2000円と、なかなかに高価な一品ですが、

飲む価値あり!です。

 

右側のお酒は、特別純米生原酒~未来へつなぐバトン~

こちらは3月11日に入荷したお酒です。

一ノ蔵さんが、震災復興のために何かできないか?と様々考えられ、

その中の一つの活動として、この商品の売り上げを全額寄付するプロジェクトをはじめられました。

このお酒の売り上げは、二十歳基金という、被災した0歳の子供が20歳になるまで支援していくことを目的とした基金に、全額寄付されます。

どうにも東北では、胡散臭い活動やら、寄付されたお金が何に使われていくのかはっきりしないものも多いそうで。

そのため、寄付先選びもしっかりした、と伺っています。

未来を担う子供達のために。。。

 

今回が活動二年目で、毎年3月11日に発売されます!

こちらも限定生産ですので、残すところ、あと極々わずかです。。。

当店もお酒を通して、これからも支援していきたい!と考えております。

また来年以降も、毎年この商品は販売していきますので、

よろしくお願いします!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。