地酒の産声を聴け。。。1

IMG_1761.JPG

 

 

こんばんは。

バージョンアップというのでしょうか?!

パソコンもスマホも知らんてるうちに更新されて、使い方がわからない・・・

便利になるはずがどんどん不便になるという、我が哀れ・・・

進歩についていけないばかりか、年を重ねて体は退化していくわけですから、乖離感が酷い・・・どんどん落ちこぼれていくようで。。。

こんな形で劣等感を味わわされるとは思いもよりませんでした、、、もうすぐ40歳なわたくし。。。

一歩一歩、進むのみですね。。。

さてさて、、、

今年も晩秋を迎えて、新酒に関する情報が各蔵元から少しずつ聞こえてくるようになりました。間もなく搾りたてのお酒が誕生しまくる季節であります。

各蔵元のそれぞれの銘柄がどのような出来であがってくるのか、ほんに楽しみでありますが、早速、喜多酒造さんからにごり酒が届きましたことを報告しておきます。

娘さんが蔵に帰られてから季節商品のラベルが一新されてきましたが、今回のにごり酒もこのように冬らしい空気感漂う清楚なラベルで登場です。

営業さんも「美味いですよ!」と仰ってましたので、28BYの一本目にいかがでしょう???

で、今年は非常に更新具合が悪い当ブログですが、この冬は、村上春樹氏の作品群の中でも大好きな一冊、「風の歌を聴け」にインスパイアされた感じで「地酒の産声を聴け」というタイトルで、新酒を紹介していこうと思います。

(祈・できるだけたくさん紹介できますように。。。)

どうぞよろしくお願い致します。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

IMG_1740.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。