2015年、、、END。。。

こんばんは。

2015年も間もなく暮れようとしております。。。

年越しらしい何かを見つけられなかったので、冬っぽい球体とお正月にお供えする御神酒でパシャリしておきます。

2015年を振り返ってみれば、、、

ただただ早い、早かったと。。。

結局、何もしなかったなと、、。

いや、色々な事をしてしてしてしてしまくったのだけど、過ぎ去ってしまえばほぼほぼほぼほぼ忘却の彼方に。。。で、終わったなと思うのみ。

「なんじゃそら」であり、駆け抜けたのだから「素敵やん」であり。

とにかくは、早かったなと思う一年でした。

そんな中、当店を御贔屓にお付き合いくださったお客様にはただただ感謝です。

ありがとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。

明けて新年は5日からの営業となります。

四日間のお正月休みをたっぷりゆっくり過ごして英気を養い、来たる2016年の日々にぶち当たって行きたいと思います。

 

それでは皆様、今夜も美味しいビールを☆

そして2016年も美味しいお酒をいっぱいいっぱい楽しめますように☆

お疲れさまでした!ほなまた来年ビバ!

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

年の瀬のイタダキモノ。。。

こんばんは。

いよいよあとひとつ数えれば、、、ってところまでやってきました2015年。

年初に考えたことを達成したわけでもないですし、特にこれと言って何かが変わったわけでもないですし、とりあえずは、無事に一年を過ごしたという感じのみですが、、、まあ頑張ったってことにしておきます。

そのご褒美ってわけでもないですが、この年の瀬におニューの前掛けをいただきました!

どこぞの親切な方からの贈り物。

ありがとうございます!

きれいなものを装着していると身が引き締まりますよね、自然と。ええことです。

来年の今頃には、この前掛けがくたびれ過ぎの状態になってるよう、引き続きお気張りするのみです。

明日は今年の最終営業日。

明けて新年は4日までお休みをいただき、5日からの営業となります。

どうぞよろしくお願いします。

ではまた明日!

 

おーきにです。。。金澤かどま

新酒ピッチピチ!!!。。。25~28

お疲れ様です!

年末最終週、ここにきて圧巻の忙しさであります、、、酒のかなざわ。。。

おかげさまで、気持ちよく疲労しております。

忙しいと引き締まった寒さが心地よく感じられたりしますし、綺麗な星空の下での「星空残業」は気合も入りますし、神か先祖か地球外生命体に、

『「俺様ここにあり!」を見せつけたったぜ感満載』の気分で、天空に向かって「どうだ!」と力強く働けます。

はい、年末らしい充実感です、、、ただし、この時間は疲弊してますが。。。

そんなわけでサクッと〆ます。

年内あと二日となりましたが、「お正月用に買った酒をすでに飲み干しちゃった」と今一度お正月用の酒を買いに来てくれるハートフルな方々も結構おられますので、

是非皆様にも景気よく飲んでいただき、年内おかわり駆け込み需要をお待ちしております(^^)新酒、売るほどありますので!!!!!

では今夜はこれで!今夜も美味しいお酒を☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

新酒ピッチピチ!!!。。。24

こんばんは。

今日は一気に冷え込みましたね・・・

この冬初のかじかみまくり・・・

指先が可哀相なことになりましたよ・・・

お湯が刺激的過ぎて、気持ちいいんだか何なんだか、殺生なもんです。。。

そんな中、2015年は確実に歩みを進め、いよいよ最終週。ちょっとバタバタし過ぎてて、お部屋の掃除などは終えられそうにありません。

細々とした身の回りのことは新年に回してしまうとして、やらねばならない仕事だけはしっかりと年内に収められるよう気張るのみです。

はい。

ここ最近は毎日のように新酒の入荷があり、把握しきれてませんし、陳列できてないものもあります。試飲していないものも増える一方、、、追いつきませんよ。。。

まあ、仕方なし。

本日は「七本鎗・純米吟吹雪しぼりたて中取り」をアップします。

はい。

ここ最近は毎日のように新酒の入荷があり、把握しきれてませんし、陳列できてないものもあります。試飲していないものも増える一方、、、追いつきませんよ。。。

はい、くどいですね、失礼致しました。

つまりはそういう事なので、お味は飲んでみてのお楽しみです!

先行して販売された玉栄との飲み比べも面白いと思います。

 

さて、、、寝ますかね、、、おやすみやす☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

新酒ピッチピチ!!!。。。23

こんばんは。

2015年最終週末であります。

今日の街の景色として、、、

クリスマスの飾りつけを取り外す作業をされている方々を多く見受けました。

と、さきほど18時過ぎくらいから色々な飲食店さんを覗いてみましたが、どこも一杯の人でした。今夜の街は大盛り上がりのようです!

今年もあと数日となり、一年分の疲れもたまっているでしょうが、仕事に飲みにと、やり残しのないように気張らなければならない年の瀬であります。

仕事納めのその日まで、年越しの準備ができるその日まで、いや、年を越すその瞬間まで、しっかり生き抜きましょ!

そして、そんな慌ただしい日々を過ごされている方々に、ご褒美として飲んでいただきたい新酒がたくさん入荷しておりますが、そんな中でも鉄板美味い、超人気者の「五橋」の新酒が登場しました!

おだやかな吟醸香、フレッシュフルーティーな旨味、どうぞご堪能くださいませ!

 

「さあ明日は休日」と言いたいところですが、年内最終日曜と言うことで営業致しております。ぜひぜひ多くのお客様に足を運んでいただきたいと思います。

では今夜はこの辺で。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

新酒ピッチピチ!!!。。。22

こんばんは。

12月24日です。

まあ、いいでしょ。

特に言うことはございません。

お食事であったり、ぱーてーであったり、

チキン野郎であったり、いつも通りだったり。

ま、今日も楽しく過ごしましょ。

明日は、12月25日です。

やはり特に言うことはございません。

ま、明日も楽しく過ごしましょ。

ただ、、、、

家族や友達、恋人と過ごされる方は置いといて、一人で過ごされる方には一言だけ、、、「ドンマイ」

さて、北島さんからの新酒が届きました。

みずかがみに続き、美山錦使用の新酒です!

贅沢にも、いいところを集めまくった直汲みと、

ほぼほぼ活性にごり状態のおりがらみの2パターンでの入荷です。

同じお酒の違う表情、エネルギーを存分に楽しめると思います!

おススメです!

 

では僕も飯にします!

ドンマイ。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

新酒ピッチピチ!!!。。。21

こんばんは。

雨に包まれております、祝日・天皇誕生日の滋賀県草津市。。。

今日は一日中、降ったり止んだり。

さえない天候です。

祝日ということもあり、そんなにバタバタ忙しなく働くこともなく、

十二月的には珍しい、まったりゆったりと働いております。。。

ここから、クリスマス、最終週末、御用納め、大晦日、、、怒涛の一週間となりますね。。。

とにかく、やる事しっかりやって、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいところです。

さてさて、、、

本日は、お燗したら、美味い粕汁ができあがっちゃうんじゃないかと錯覚してしまうほどにどろどろなにごり酒をアップします。

秋田県大仙市で秀よしを醸されている鈴木酒造店からの一本です。

「練り上げにごり酒・とろとろと」

正味、とろとろと言うかは濁点いるやろ?!みたいな印象ですが。

でもそのとろとろどろどろ具合が実に美味しそうです!

是非とも、にごりの醍醐味を堪能してください!

 

今夜は早く仕事を終えられそうです。

はよ上がってゴロッとしますね!休めるときに休まないと。

そうそう、思い出しました、

当店は毎年最終日曜日は営業いたしますので、年内は休みなしです。

どうぞ31日までご利用くださいませ。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

新酒ピッチピチ!!!。。。17~20

こんばんは。

日々続く人生もお仕事もブログ更新も諸々覚束無いままに、日付は12月21日、いよいよ今年もカウントダウンできるところまで経過してまいりました。。。

いやはや、、、

実に早い。。。

実に実にはやい。。。

生き急ぎたくないのに、そんな風にさせられる、、、ほんま、かなんです。。。

それはさておき、

とりあえず、、、

新酒に関しましては、引き続き色々と入荷してきております!

画像にありますように、実力の塊、美味いに決まっている全国各地の鉄板美酒な地酒メーカーからも続々と新酒が届いております!

どれも素敵すぎます!どうぞ指名買いしてください!!!

 

それから昨日の日曜日ですが、当店主催の今年の〆イベント、クリスマスジャズライブも大盛況のうちに終幕することができました!ぱちぱちぱちぱち

新酒ピッチピチ!!!。。。10~16

 

こんばんは。

あっちゅう間に十二月も半分過ぎちゃいましたね・・・

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?!

世間的な忘年会事情では、今週末が最大の山場と言われておりますが。

僕は今週の月~木の四連チャンで落ち着きました。

あとは今年も約二週間となった時間をしっかり働き切るのみです!

ここにきてグッと冷え込んできましたし、仕事も街の雰囲気もにわかに慌ただしくなってきました。

その運転マナーはいかがなものか?とカチンときたり、

この渋滞はどういうことや?とイラッとしたり、

焦りから舌打ちしたり、バタバタ走り回ったり。。。

どうも最近、慌ただしさに巻き込まれて、ちょっと心が乱れてしまっている感があるので、

多忙とはいえ、あせらずゆっくり大きくたっぷりと仕事に向き合わなければ!と思う次第です。

多忙期ということで案の定、ブログ更新が滞っておりましたが、新酒の入荷は続いております!

県内県外問わず、美味いのが目白押しですし、「冬の月」のようなこの季節お決まりの人気酒や、クリスマス気分を盛り上げてくれるシュワシュワアワアワ系もございますので、どうぞご利用くださいませ。

今年もあとわずか、体を労わりつつ、ラストスパート気張っていきましょ☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

ストレストスレス。。。

IMG_0716.JPG
こんばんは。週末土曜日、はや12月も半分近くまで過ぎてまいましたね、今年もあとわずか… 年末らしく、本日も多忙を極めました。関係各位の皆様もバタバタされていますし、交通渋滞も至る所で起こり、日常業務においてホンマいよいよストレスの溜まる日々を過ごしております。 それと同時に孤独感といいますかね、自営業らしく当然のように、会社内で喜怒哀楽を共にする事もなく、チームプレーもやはりなく、トスの上がって来ない日々を過ごしているとも言えます。 トスレス。そして、ストレス。 こんな難儀な夜は、サラダ食べて酒飲んで、凝り固まった気持ちを和らげたいと思います。とりあえず晩酌ですわ。 酒に寄り添う時間を過ごしたのち、いっぱい眠って週明け月曜日を迎えたいと思います。 皆様もごゆるりと。。。 おーきにです。。。金澤かどま