三連星番外、、、コンプリート。。。

こんばんは。

美富久さんから、三連星の番外編の三種類目が到着しました。

そんなわけでコンプリート画像。

皆さんも是非、コンプリートしてください。

三種類目は「彗星」という北海道の酒造好適米を使用されて醸されています。

パイン系のジューシーな飲み口ながら、酸味がいい感じに酒を引き締めているとの事。

御肴は御魚が合うようです。

美富久さんのニュータイプな部分を楽しんでみてください。

さて、明日は日曜定休日となります。

また来週からよろしくお願い致します。

 

おーきにです。。。金澤かどま

松の司Newcomer。。。

こんばんは。

本日は快晴のもと、実に気持ちの良い一日を過ごすことができました!!!滋賀県草津市。。。

こういう天気、ポカポカと穏やかな気候、

できれば休日であってほしいとも思いますが、

たとえ仕事でも実に働き甲斐があるというか、体が軽く感じます。

ええこっちゃ。。。

さて、、、

確かまだ紹介してなかったはず。

確証はないですが、たぶんきっと画像もあげてないはず、、、と思いますので。

「松の司・新純米吟醸」!

今シーズンから登場した松の司の新商品です!

ジューシーな旨味が詰まった飲み心地の良い商品に仕上がっております!

当然のように美味いです!甘味がかなり染み渡ります!

この新商品の登場により、画像左右にある、中取りと渡船が廃盤となります・・・

残念。。。

ということで、当店に並んでいるものがなくなり次第、終了になってしまいますので、今一度その味わいを楽しんでいただいたり、思い出にしていただいたり、

なんなら御家の冷蔵庫で熟成させたり、幻のプレミア酒に育てようと夢をみていただいたり、なんなり。これで最後となる二商品を完全昇華していただきたいと思います。

よろしくです☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

ういのう。。。

こんばんは。

4月11日月曜です。

今週も緩やかにスタートです。

本日は風が強く、又、冷たく、

ブルブルっとなる寒さでした、ちょっと忘れかけていた感覚。ナメてると風邪ひいちゃうやつです。

しかし寒いとはいえ、お昼間の陽気は、ヤッパリ春のそれですが。。。

そんななか、我が地元草津では、入学式をされたようで。

初々しいお子さんたちや、制服に着られちゃってる少年たちを多く見ました。ういのう。。。

で、ご一緒されてるご両親も何だか引き締まった面持ちで。ういのう、ういのう。。。

なんて思っておりましたが、ご両親さんたちは、たぶん僕と同世代の方々っぽいんですよね。中一のお子さんがおられるなんて、立派過ぎる同世代の大人たち。。。

そこと比べちゃうと、僕はまだまだ「ういのう」です。。。40歳になるというのに、

残念な初々しさであります・・・

 

一応、地域の大人としてお子様の成長を見守りつつ、僕も成長したいなと思う今日この頃。。。

気張りますわ。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

下を向いている間。。。

こんばんは。

慌ただしい日々の中、疲れたなあとか、大変だなあとか思って下を向き、

考え事して下を向き、

そうこうしてたら、足元には桜の花びらが溢れてました。。。

お花見してねえ・・・

ちょっと数日間、下を向いてただけなのに。。。

やっぱりね、疲れてても顔は上げなあかん!ってことです。

上げてこ。

明日は、当店、定休日です。

大津プリンスホテルでは試飲会が行われますので、

午後から時間あるかたは、二千円握りしめて行ってみてください。

僕も行きます。

 

ふう。。。

ただただ連休が欲しい。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

能登杜氏芸。。。

IMG_1240.JPG
お疲れ様です。こなせてなかった仕事がどんどん溜まってます… ガーンです…もうそろそろ寝る時間ですが、もうちょいキリのいいところまでやってしまわないと、今週が地獄になってしまうので、もう一踏ん張り気張るぞ!って感じです。日が変わる… さて、二月に蔵見学してきました二蔵元から、記念酒が届きました!どうぞ熟練の能登杜氏が醸す味わいをご堪能くださいませ。 よし、頑張ろ! おーきにです。。。金澤かどま

はや四月。。。

こんばんは。四月になってますね…桜も咲いてますし。 全然気付かなかったです… どうやら、下ばかり見て生きてたのでしょうね。。。はい、最近、景色はホンマに見れてなかったです。 せっかくの桜の季節ですし、新年度ですしね、ちょうどいい切替地点、視線を高くして、しっかり遠近捉えて、気張りますわ! キレの悪い日々が続いておりましたが、ここから上げていきます! 今年度もどうぞよろしくお願い致します。 おーきにです。。。金澤かどま