五橋の会、整いました。

五橋の会、整いました!(いや、会費表示が抜けてますね…八千円です。)海外でも評価されるボストンプラザの料理とワールドクラスの五橋の日本酒。二兎両取り、美味しいとこ取りできる、お得に美味しい会です!絶賛ご予約受付中!ご興味ある方は当店までご連絡下さい。お待ちしております。 おーきにです。。。金澤かどま

夏は生で涼むんでシュ。。。10、11

 本日もお疲れ様です。

七夕DAYですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

見えてますか?

感じれてますか?

僕には見えておりません。

残念ながら感じることも・・・

七夕、、、遠い夜空の伝説ですね、、、僕には到底届かない。。。

そこが素敵なとこなんでしょうね。

 

短冊、短冊。。。

が見当たらないので、本のしおりを。。。

文庫本についている紙のやつ。今日のは集英社文庫。

見てびっくり!意外と意味深なことが書いてあります、、、

「人生って短い、と思うと長い。」って。

どうなんだろ?!

でも何か長生きできそうな文言だから採用!

と思いきや、短冊(しおりだけど・・・)を吊るすところがない。

しゃーなし、しおりを天に掲げて祈ることにします、変身前のウルトラマンを想起させるように。。。

皆様も、幸に巡り合えますよう。。。

 

さて、、、本日は琵琶湖超北部西岸から二種。

竹生嶋さんの夏入道と琵琶チョーさんのにごり酒。

遊び心を高めてくれる前者とスカッシュ全開の後者。

両者ともに、夏に彩りと楽しみ、そして清涼を与えてくれるナイスな商品です。

自由に遊べるとは思いますが、やっぱ正統派・キンキンに冷やして飲みたいですね!

夏語りにいかがでしょう?!

 

早いもんでもう週末。。。

もうひといき、気張りましょうぜ☆

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

好きなタイプは、、。

「好きなタイプは?」「大治郎!?」「じゃあ大治郎のどんなとこが好き?!」「普通なとこ?純なとこ?」「名前?男らしいとこ?」「どこ?」「たくましくて生々しいところ♡」「じゃあ生酛だね!」「そう♡」「でも3つもあるわよ?!」「えーと、、、♡」「山田君?渡君?それとも、、、吟ちゃん?」「えー?!♡」「早く教えてよ!」「教えない!ヒ・ミ・ツ♡」「なんでよー、、、ケチ!」、、、、みたいな脳内トークを楽しみながら、お選び下さいませ!らしさの吟吹雪か?硬派な山田錦か?意外に素敵な渡船か?いかがですか??? おーきにです。。。金澤かどま

七月一日。。。

こんばんは。七月一日です。今年でいえば半分、今年度でいえば三ヶ月過ぎた節目。せっかくキリのいいところなんで、報告です。たまにこのブログでもお話させていただいていたとある組織で、僕、出世しました。で、そこでも一年間限定のブログを書いているという訳ワカメ。ここでリンクをカッコ良く放り込みたいところではありますが、そんな技術、僕にはございませんので、分かりやすく。草津商工会議所青年部を検索していただき、金澤のブログというバナーをクリック!こちらもたまにはよろしくです!そしてこちらもよろしくです!明日は日曜定休でよろしくです!七月もよろしくお願い致しますm(_ _)m おーきにです。。。金澤かどま