地酒の産声を聴け。。。3

 

 

こんばんは。

本日は「酔心無濾過純米生原酒」。

取り扱ったはほぼないのですが。

広島県の蔵元さんですしね。

なによりわざわざうちの店まで営業しにきてくれはりましたしね。

しかも夕方18時ぐらいに。

「今夜、どこ泊まるの?」って時間ですよ。

どうされたかは知りませんが。

更に言うと、営業に来られた日ってのが、日本シリーズ第三戦の日!すなわち、「男・黒田」の最終登板になるかも?!って日ですよ。(結局この日が現役ラス投でした・・・)

僕なんて、はよ仕事終わらせて、少しでも黒田を見たいと思ってるのに、

この営業ときたら、バリバリの広島弁のくせに、全く慌ててないんですよ、黒田が投げるというのに。

18時半プレイボールやから、もう30分後には野球が始まるってのに、熱心に自蔵の事を語らはるわけですよ。

いや、仕事も大事やけど、なんかこう、今日のこの時間はもういいやろ?!って思いますし、今日のこの時間に仕事頑張るのは、もはやイケてないんじゃないか?!ずれてるんじゃないか?!と思ったりしました。

けど生真面目な方が丁寧に営業されていますし、バリバリの広島弁ですし、これも何かの縁かなあ、、、って。

で、とりあえずその場で仕入れることにしたのが、この商品です。

新酒らしいフレッシュ感がちょうどよい感じで、美味しくいただけるお酒です。

いいと思います!

でも、この日を境に4連敗しまして、広島カープは日本一に届きませんでした・・・

だから来年ももし彼がこの季節にこようもんなら、「日本シリーズの終了後に出直してこい!」っていうと思います。

 

そんな広島ストーリー、、、

どうでもええですな。。。

 

お気になさらずに、今週もどうぞよろしくお願い致します。。。

 

おーきにです。。。金澤かどま

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。